f:id:sss2sss:20210724225730j:plain



最近疲れやすくてプチランニングを始めてみたら腰が痛い…。


腰が悪くなるまで気づかなかったけれど


このポーズ、こんなに腰に負荷がかかるのかー。と思うことが多くて、生活の中で腰をいかに使っているのかわかる。



元気に走り回ってる子供とか

しなやかなダンスを踊ってる人とか

気持ちよくのびのびと身体を動かしてる人を見ると


いいな…


と思うことがおおかったのだけど、


いやいやまてまて。腰が悪くなってしまったからといってわたしまだ20代ぞ??

何気持ちから老けていってんだ?!


とおばあちゃんメンタルの自分を日々励ましてます。


最近身体のことをよく考える


****


オリンピック、森山未來真矢みきと開会式の各国の入場だけ見た。


ほー!これがオリンピックに出れるクリーンな方たち…。

と思いったと同時に、

これがオリンピックに出ることを決めた人たち…。

という目でアーティストや芸能人をどーーうしても見てしまう。



みなさん、自分が国にされたことを忘れないで。国の思い通りにならないでね。


選手達やスタッフはコロナの中頑張ってるんだから!とかいうひとがいるけども、私たち一般国民だって日々頑張って生活してるんだから、この結果に腹が立って当然だし忘れてはいけない。


選手頑張ってほしいという気持ちとオリンピックを楽しめないという複雑な気持ちが共存してる。


おわり