大当たり

 

 

 

 

 

f:id:sss2sss:20200205224012j:plain

 

 

 

今日は自炊をする気力もなく

なかなか普段は行かない近所の

ほっかほか亭で

お弁当買っちゃお!

と寄った。

 

 

お会計の時にくじを引かされたら大当たりが出て、

店員の女の子が慌てて何かを探してると思ったら、

店員さんを呼ぶ用のベルを

連打しまくって

「おめでとうございます〜!」って

行ってくれた。

 

 

マスクをしていたけど、

目だけ見ても恥ずかしいんだろうなとわかった。

 

 

 

もう多分行かないだろうと思いながらよったほっかほか亭だったけど、

大当たりが出たからまた期間内に行かなきゃいけなくなった。

 

 

***

 

 

 

さっきキッチンに行ったら食器が机に置いてあって、食べたものの残りのお汁が入ってた。



同居人また出しっ放し〜って片付けたら

食べかけだったらしくちょっと怒ってた。

 


 

 

ご飯を食べかけのままお風呂に入る人もいるんだと学んだ。

 

 

 

 おわり