キャメル

 

 

 

最近しんどいと思った事、2つ吐き出します。

 

 

 

お休みの日、お洋服を着ようと思うと、最近仕事用の服ばかり買っていたことに気がつく。

 

そもそも私が普段特に好んでいるような服装が適していない場だから『仕事用の服』を買うようになって、それもある意味コスプレのような感覚で楽しく着ていたんだけど。

 

休みの日に服を選んでいる時、これ仕事できていってるやつだ、と思うのが少し憂鬱になるようになった。

 

だから、プライベート用の服を来月は買おうと思って、貯金するはずだった額も半分服代に回し、ゾゾタウンとかで服を見ている。

 

イイな!と思った次に、あ、でもこれ仕事で着ていけるやつだーとか思ってハッとする。

 

ちょっと自分がのまれすぎてて落ち込む。

生活の中心が仕事すぎて憂鬱。

 

とりあえず、上下1着は普段用の服を買う。

スカートかわいいの欲しいな。

 

 

 

友達に彼氏ができて、今までろくでもない人が多かった印象だったけど、今回の彼氏はとてもとてもいい人そうだった。

 

私に紹介したいと言われ(今まで問題がある人が多かったからか、こんなこと初めて言われる)、先日偶然私があるお店に1人でいた時に2人も来て奇跡の対面を果たした。

 

彼は思った通り本当に良い人そうで、私もとてもうれしくて話していたんだけど、

 

「彼がこんなに喋る人だと思わなかった」

と、友達が不機嫌になりだした。

 

急に喋らなくなりあきらかに暗くなったので、

「眠いの?」

と聞くと

「眠いのと…うーーーんと、、まあなんでもないや」

とか言い出して、疲れるなぁと思った。

 

彼とは出会ったばかりで、付き合って1ヶ月もたっていないそう。

彼はとてもピュアそうで話していると少し眩しい感じの学生さん。

 

友達が不機嫌になっていく態度をみて、彼は頭からクエスチョンマークをポンポン飛ばしまくってたように見えた。

 

 

友達は多分私に甘えてる。

3人以上の人数でいる時に、友達はこういう態度になることはほとんどない。

私と2人になった時によくこういう姿を見る。

 

友達が彼氏と普段話してる姿を見るのはこれが初めて。

 

彼女は彼氏という存在にもこういう甘え方をするんだろう、そこに他人だけど甘えられる私という存在がいて、こういう態度をとれたんだろう。

 

 

「なに?その態度?」

 

と私はすぐに詰めたくなってしまうんだけど、もうやめた。

そんなことを言って、事態が良くなることは絶対にないから。

 

 

このことがある前、その友達が「明明後日、泊まれるところがないから22時ぐらいに行くし泊めてほしい」と言ってきて、私次の日早いから23時には寝たいんだよなあとか色んなことを考えたんだけど、困ってるならと思い承諾して、布団とか色々準備して結局こないことがあった。

 

事前に、行かないかもしれないとも言われてたんだけど、こちらも布団の洗濯とか準備があるから来るのかどうかはっきりしてくれないと困る。と言って、来ると返事が来てたのに、当日そんな感じだった。

 

同居人と部屋を掃除し、仕事が忙しいから代わりにごめんだけど…と同居人にお願いしてお布団の洗濯とかまで頼んだ。

 

まあ、来ないかもとは思ってたけど、面白いぐらいその通りになったから、ウケた。

その日友達は、その彼のお家に泊まってたらしい。

 

現実チャンネルの天竜川ナコンが

 

「それ、キムタクでもそいつは同じことをしていたか?」

 

と言っていた動画があるんだけど、

 

ほんとにそれだよな。と思った。

(キムタクは極端すぎるけど)

 

https://youtu.be/HCoNhC7mX-I

 

私、その友達といろんな約束をしたうちの3回に1回はドタキャンされるんだよね。

 

なんか色々考えるよね。

自分の立ち回り方。

 

 

 

***

 

 

さてさて、暗い話の後は、嬉しい話をしましょう。

 

 

 

 

素敵なお店を見つけて。

ラブリーなキャメルの置物を買っただよ。

 

プチ鉢植えもセットでついてて(写真右奥)、

多肉植物を植えるか、お香とかを置こうか

悩んでいます。

 

 

前回行ってズキュンだったお店に2度目のご飯を食べに行ったよ。

 

 

ホワイトデーはパフェを私に食べさせてー!と言ってたので、同居人くんは私にパフェとテイクアウトでピスタチオケーキを与えてくれました。

 

 

 

美味しかった🤍

 

 

 

自分が楽しく暮らしていけるよう、整えていこう。環境を。じぶんを!

 

 

 

おわり