ばばと体調のこと



東北に住むばばから毛ガニが送られてきたので、2杯はそのまま食べて残りはカニグラタンにした。超おいしかった。


f:id:sss2sss:20210506195453j:plain

加熱前






カニの他にもいろいろ送ってくれた中で

赤飯がはいっていて、


何故赤飯?と思っていたら、

実家のお犬様が死んでしまったから、ばばなりの気遣いなのかもね。と母が話していた。


ばばが住んでいる地域では、長生きした人が亡くなったとき、赤飯を食べるらしい。知らなかった。 




お犬様が亡くなった完全なる実感も沸いていないのに、現実はドカドカ私の中に流れ込んでくる。良いものも悪いものもドシャーーーーっと。



最近は仕事後本当にクタクタで、前はよく映画とか観たりしてたのにお風呂はいってご飯食べたらHPがほぼ0になってる。


なんとか振り絞っても気がついたら寝落ち。




あと最近は3時とか5時とかにパッチリ目が覚めちゃうな。

仕事の日は6時55分に起きるんだけど、今朝も3時に起きて、5時に起きて、5時〜6時台にまた何度も目が覚めて、いつもは6時55分前に目が覚めたらまだ寝れるラッキーって思うのに、まだ5時50分?!って思いながらずっとうとうとし続けて、なんだかとても長い朝だった。



朝仕事してる時、夜はこれやって〜あれもやろう!って思うのに、洗濯物回してお風呂入ってご飯食べて今ベッドの中でお布団くるまってる。明日のお弁当詰めるだけなのに詰める気力もない。

洗い物もしてない。

なんか今週の俺は特に疲れているゼー



今日の学び

同居人に仕事の愚痴を言わない。


なぜかというと、

私がイライラした話をすると

同居人がオロオロしちゃうから。

その様子を見てると話したことを後悔するから。




洗い物、お弁当詰め、ストレッチだけ。

今日は後それだけがんばろう。私。


ウーーー

めんどくさい

アーーおトイレも行きたい


おトイレ限界来てお布団から出たら頑張ってやることやろ。


それまでまだコロコロさせてください。


おわり