原田ちあきさんというイラストを描く方が

最近イヌを飼い出してその様子をブログで公開しているのですが、

 

『お昼寝させて起きたらちょっとでかくなってる』

 

と言っていて、そんなわけあるか笑!と思っていたんです。

 

 

 

でも昨日今日で、彼女がいっていることがわかりました。

 

 

 

最近我が家にお迎えしたパキラちゃん、

昨日日光浴させてから、突然真ん中らへんが成長し始めて、すごいんです。

今日仕事行く前と今でもかなり違う…。

 

 

葉に水を与えたのがよかったのかしら…!

 

 

 

あんまり日を当てすぎるのもよくないらしいけど、やっぱりたまには外に出してあげるのも大事なのねと思いました。

 

 

ほんっとうにかわいい。

毎日毎日構いたい。

 

お水を毎日たっぷりあげたい気持ちなんだけど

土が湿ってからしかあげちゃダメらしく

いつも土を触ってまだかまだかとうずうずしてる。

 

f:id:sss2sss:20200816184550j:plain

 

 

 

家にはもう1人

ナントカロッツァナントカっていう名前が長くて覚えられない子がいて

その子は成長が少し遅い&たまに葉っぱが落ちてるのが心配。

 

調べたら、もう少し大きな鉢植えに移したほうがいいのかもしれない…。

 

 

大きな鉢植えをゲットしなければなと最近は思っています。

 

 

 

 

あと、せっかく広いベランダがあるので、

外で育てられる子も仲間入りさせたいな。

 

 

 

この前、植物たちを日光浴させながら洗濯物を干していたら、同居人がきて、下の階のベランダをみて「うちも負けてられないな」と言ってて面白かった。

 

 

 

 

いや、てかいままたパキラ見たら大っきくなってる気がする…!!!

 

すっご!!!

 

 

 

おわり