メタ

 

 

6連勤、終了したザマスよ〜〜〜!!!

 

明日はのんびりしたいところだけど、NO予定DAYにしたかったけれども、9時半美容室行って、午前の診療時間間に合いそうだったら皮膚科に行くわヨ

 

午前に予定を入れた方が私は良いと統計がとれてますのでネ…。

 

仕事がなくても仕事のことであれ不備なかったかなとか不安になることが多い日々。

でも明日はやらなきゃ行けない仕事もあるけど仕事のことは考えずリラックスで過ごすぞ〜。

ラララ。

 

最近はずーっと同居人にご飯をお世話になることが多いので、私が明日はお昼ご飯と夜ご飯準備しよっ🤍

 

***

 

 

前の休みの日、同居人と長靴をはいたネコを見に行ったんだけど(アニメーション凄いよかった)、映画を見た後同じ建物内のゲームセンターをいつもはしないのになんとなくうろうろしてたら同居人がなんかやろっかなぁ〜とめずらしく言うし何かいいのあるかなぁって見てたらとってもかわいいメタモンのぬいぐるみがあってトライしたの。

 

私、クレーンゲームでぬいぐるみを取った経験もなくて(取ろうとしたことすらない)たまーに友達がトライしてる所を眺めててもとれてるところって見たことがなくて、こんなのするぐらいならお金出して買ったほうが良くな〜い??ってスタンスだったんだけど、偶然そこで出会ったメタモンが可愛すぎて「私お金払うから一回やってみてよ〜」って100円入れたの。

そしたら、掴めたけどアームが上に上がってガコンってした時に落ちてしまってとれなくて、「あーん、惜しいね」ってなったんだけど、そこで同居人が「映画のチケット1枚で1回無料になるから2人分で2回無料になるよ」って思い出して、店員さんを呼んで2回分トライしたの。

1回目同居人くんがメタモンをまた掴もうとしてうまく掴めなくてすぐ滑って…。

次は「メタモンの頭の上の紐に引っ掛けてみようよ」って提案してそこら辺そこらへんって私は口だけ指示出しながら紐に引っかけてみたけど、またポロンって落ちちゃって取れない…。

 

無料分終わったし、もう帰ろうか…と私が思ってたら、同居人がお金チャリンって入れて再トライしたらなんと、とれて!!!!

 

 

もう2人して歓喜の大笑い。

嬉しすぎて大笑い。

嬉しすぎて笑いが止まらないの、なんか久しぶりだった。

めちゃくちゃテンション上がったし、同居人の笑顔が可愛いし(本当に嬉しそうで最高だった)、それみてまた笑いが止まらないしてメタモン抱きしめて帰った。

 

「同居人、本当にすごい!」って私が言ってたら、「紐に引っ掛かる位置を指示してくれて、そこで引っかかってメタモンが動いたから取れたんだよ」って言ってくれて、私も役にたったのかー!!!これを2人の手柄と言ってくれるのかー!と私も凄く嬉しくてふふんってなった。

 

しかも、とった日の2日前に新発売された子だったんだって。

 

 

メタモンをメタって呼んで、お家に慣れるまで一緒に寝ようねっていって一緒に寝てます。

 

今もベッドのわたしたちの間にメタがいる。

本当にかわいい💜

 

 

 

終わり