10時30分




今朝は7時半に目が覚めていつもならお家を出る時間だ…とお休みを噛み締めながらお布団の中で同居人を見送った。


同居人が

「植物たちのためにカーテンを開けた!」

と報告してたので偉いなぁと思いながら部屋を見に行くと植物達とは逆側のカーテンだけ半分開いてて笑った。



朝は昨日作った豚汁とこの前のお昼に食べた冷凍チャーハンの少しだけの余りをチンしてたべた。


徒歩3分のデカめのスーパーの小さい雑誌コーナーで雑誌の立ち読みを30分ぐらいキメて、何も買わず出て(ごめんなさい)お散歩をした。


暮しの手帖の暮らしのヒント集がとても好きです。


今日の散歩のおともは邦楽ばかりでした。


f:id:sss2sss:20210510102343p:plain


f:id:sss2sss:20210510102320p:plain


f:id:sss2sss:20210510102414p:plain


f:id:sss2sss:20210510102436p:plain



楳図かずおは漫画だけではなく音楽の才能もある。



Spotifyにはないけど、野田薫さんの『小さな世界』は毎年この時期必ず聴ききます。



https://youtu.be/tsaHT14x0bc





家に帰って回してた洗濯物を干した。

今2回目を回してる。

今日は良い天気。

洗濯物フェスティバルだ。


現在10時30分。

お昼に同居人が帰ってきたらお好み焼きしよ。

 


最近は曲作りをしています。

今年作った2曲、とてもお気に入りです。


早く世に出したい。



おわり