なぜいつも静かに好きだよといえないの




タイトルは大好きならんまのOPの歌詞です。



***



この前同居人がお蕎麦打った。

めちゃくちゃ美味しかった。

すぐにまた食べたい。


スーパーで蕎麦粉を買うと高いので同居人はネットで蕎麦粉を吟味してます。





***



レモンを最近よく買うんだけど、レモンの木育てられないかなーと思ってレモンの種を剥いて湿らせたキッチンペーパーに包んでいたら5つのうち4つ芽を出してくれたので、今日土に植えた。



茶色を剥いたもの、剥かないものどちらがはやくそだつかしら?と思っていたけどそんな大差なく3日目ぐらいから芽を出してニョキニョキ育ってくれました。


このままみんな育ってくれたら嬉しい…!


いつも苗から植物を育てていて、種からはやらないのでワクワクです。



ついでに先日買った紫蘇ちゃんもプランターに植えて、今年は生姜かバジルもやろうかと思ったけどもう何もやらないかもなー。


悩みますね。



おわり