成長のこと

 

 

 

この前書いたんですが、

うちの子(パキラ)の成長が凄い。

 

 

大きくなってる気がする、

とかってレベルではない。

 

 

大きくなってる。確実に。

 

 

 

f:id:sss2sss:20200822211442j:plain

↑  1週間ぐらい前の写真。

日光浴させてたら突然芽が出てきて、かわいい葉っぱが開き始めた。

 

 

f:id:sss2sss:20200822211557j:plain

↑ 今日の写真

 

 

 

…みなさん、お分かりですか??

 

 

 

あのかわいい葉っぱが

もっと可愛くたくましく育ってきています。

 

 

 

えー、植物ってこんな成長早いの?!

と毎日てんてこ舞いの大騒ぎです。

まじラブリー。

 

 

同居人は「このスピードで成長され続けたら、やばくない…?」

と心配のご様子。

 

 

あと私がパキラを日光浴させるために

ベランダ(日陰)に出していると、

暑すぎるんじゃないかとか、日の位置が変わって日差し当たりすぎたらやばいんちゃうかとかやたら心配してます。

 

 

 

 

 

きっとこの記事を書いている間も

成長し続けているのでしょう。

 

 

 

 

パキラが家に来てから、

「私がぼけっとしている間も

時間は過ぎていっているんだ…」

ということを実感することが増えたし、

 

私は最近ギターの練習が楽しいんだけど

「前よりできるようになってる…!」

っていうのを実感する時に

「私もパキラのように成長しているんだ…」

と思ってます。

 

 

 

あと、わたしは何かを育てたかったんだなぁということも気づいた。

 

 

みなさん、植物オススメです。

そして植物が好きな方、

オススメの育てやすい子を

わたしに紹介してください。