最近聴いてるアルバム2つ

 

 

最近聴いているアルバムを紹介します。

 

 

最近出会ったというわけでもなく、前から知っていた曲を思い出して今一生懸命聴いてる感じです。

 

 

 

f:id:sss2sss:20200830212213p:plain

 

大学の時、大学にCDを借りれるところがあってそこでジャケットかっこいー。と思って借りたのがAntony and the Jonsonsの『Crying light』でした。

いまみても超カッコいいな。

 

f:id:sss2sss:20200830213133j:plain

 

後にジャケの方が日本の舞踏家の大野一雄さんという方だと知ります。

 

 

 

アナーニは、天使の歌声と言われているようですが、

わたしには天使というか神様というか悪魔というか、、

と思っています。

 

そこからふと思い出し聴いては

感動して少ししんどくなって

でも心が浄化されたような気分になります。

最近一番聴いてるのは↑の写真のアルバムです!

 

 

 

f:id:sss2sss:20200830212011p:plain

 

 

つぎは、私がずっと愛してやまないスペインのガールズバンド、Hindsです。

 

 

 

↑は今年の7月ごろに出したアルバム。

 

一昨年、フジロックにHindsが来る!とめちゃくちゃ楽しみにしていて、

彼女達がステージの上に現れた時は本当にいた!!ともう涙が止まらず

フェスの疲れも吹っ飛ぶくらいの大感動でした。

めちゃくちゃ可愛かったよ。。

 

 

その後、イベントでHindsと写真も撮れて

ラクラでした。

 

 

 

 

 

 

 

コロナで毎日不安なニュースを見ていたり、京都の梅雨時期のジメジメにやられたりで毎日殺気を漂わせながら外を歩いていましたが、Hindsの自粛中の動画を見た、このアルバムを聴いていたりしてたら救われていました。

 

いまは8月、毎日暑くて嫌になっちゃいますが、

このアルバムを聴いてたらまあ夏も悪くないか、と思えます。

 

 

今回のアルバムで一番好きなのは、The playという曲なんだけど、どの曲も本当にいいよ。

 

1st、2ndと毎回変化をし続けて、今回はこんな感じになったんやー!!!笑と感動したし、変わりながらも彼女らしさはしっかり残っていて、柔軟にいろんなものを取り込みながら進化をしているんだろうなぁと思いました。

 

 

あと、彼女達はインスタのストーリーがめちゃくちゃチャラくて、

期待を裏切らないなーと爆笑しながら見ています。

大好きな女たち。

 

 

 

 

 

おわり