あれ、久しぶり

 

 

 

ブログのこと忘れてた。

 

 

うそ、週1ぐらいで思い出したりもしてた。

 

 

 

昨日美容室に行って

10〜13センチ髪の毛切った。

 

 

半年ぐらい前から行かなくちゃって思ってたんだけど、美容室がすんごく苦手なので、気づけば1年以上切ってなかったです。

 

 

 

でも昨日初めていった美容室がとても良くて

京都に来て7年いろんな店を転々とし続けてたけれど

これからはここに通い続けるかもなって思った。

 

 

 

お姉さんが1人でやってる美容室でお客さん1人だけ。

お店もこじんまりとしてて、情報が少なくて、壁一面に塗られた緑がとても綺麗。

 

 

美容室によくある大層でリッチなイスではなく(足でキコキコ高さを変えるやつ)、ただのアンティークっぽい木の椅子だったのもよかった。

 

 

 

必要なことしか喋らないお姉さんがすごく良かったし、乾いた髪の毛をハサミで切る時のシャクシャクって音と、音楽がとっても気持ちよかったです。

 

 

 

髪の毛を切った次の日は寝癖が出来やすいんだけど

今日朝起きても寝癖は全然なかった。 

 

 

 

 

頭が軽いしお風呂上がりのドライヤーの時間がぐっと短くなったし短い髪の毛は新鮮でたくさん頭をさわっちゃう。

わたしの髪の毛じゃないみたい。

 

 

***

 

 

最近は暇さえあればラッコの赤ちゃんのライブ動画を見ています。

 

 

f:id:sss2sss:20200805210702j:plain

 

f:id:sss2sss:20200805210731j:plain

 

 

f:id:sss2sss:20200805210805j:plain

 

 

 

 

おわり