最近の学び


Siriに

「レッドホットチリペッパーズ流して」

(レッチリって略すと通じないかな?という配慮)

と何度お願いしても

『レッドホットチリパイパーズ』

というバグパイプのバンドを流す。


何度言い直しても頑なに

『レッドホットチリパイパーズ』を流す。


最初は画面も見ずしばらくそのまま聴いてて


へー、レッチリってこういう感じの曲もあるんだ。バグパイプ使ったりするんだ。


と素直に聴いてたので、画面みてから

誰やねんって思わず笑った。




レッドホットチリパイパーズは2019年のフジロック にも出てたらしいです。

前夜祭でレッドマーキュリーに、

1日目にグリーンステージ出てたらしい。


確かにこれは盛り上がるだろうな。

Siriが思いがけずいい出会いを私にくれた。



追加

ちなみにSiriに「レッチリ流して」

とお願いすると、レッドホットチリペッパーズを流してくれました。


Siri、レッチリの略名しか知らない

にわかなんかな?



おわり