秋は捨てられねぇ

 

 

永遠に美しく…』(1992)を見ました。

(↓ 若干ネタバレあり)

 

f:id:sss2sss:20181210084006j:plain

 

ポスター好き。

てかネタバレしすぎやろこのポスター。

 

 

f:id:sss2sss:20181210084102j:plain

 

 

 

イザベラ・ロッセリーニの美しさにため息と、

世界観おもろすぎて笑ってばかりだった。

 

 

 

f:id:sss2sss:20181210173028j:plain

 

 

 

f:id:sss2sss:20181210173159j:plain

 

なんやねんこの装い。

 

 

 

 

 

あのセクシーボーイ達、どんな理由があってあの城に勤めてるのか気になりすぎるわ。

 

 

 

 

彼女が出てくるパート全部うけたし、

謎に『ブレードランナー』感じたのはわたしだけじゃないよね。

 

 

 

 

「春を追ってこの街に来ましたの。秋と冬とは縁を切りましたの。」

 

 

 

というセリフがかっこよかった。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

↑ ここまで、先々週書きました。

 

 

 

あれから

『私はゴースト』(2013)

『激突!』(1971)

 

 

も見た。

 

 

『激突!』

が面白かった。

 

 

 

あの運転席から手を招くあれ、2回出て来たけれど、めちゃくちゃ怖かったな。

 

 

何者かわからない、

なんでこんなにキレてんのかわからないっていうわからない恐怖、

私とても好きです…。

 

 

 

現実では超嫌だけど…。

 

 

 

なんか意外とスティーヴン・スピルバーグ作品を私はほぼ見たことなくて、たくさんある中でも3つ4つぐらいしか見てなかった。

 

 

 

 

 

 

てか今調べたけど、

『続・激突!/カージャック」(1974)

 

というのもあるらしく、

それにゴールディー・ホーン出てるらしいじゃないですか。

(永遠に美しく…に出てた美しい女)

 

 

 

でも『激突!』とはなんの関係もないらしいです。

 

 

 

なんなの。

 

 

 

 

***

 

 

 

↑ ここまで先週書きました

 

 

 

今日は梅酒のパウンドケーキを焼きました。   

 

 

大好きなお姉さんがこの前作ってて、わたしも作る!!って張り切りました。

 

 

キッチンが梅とかお砂糖のいい香り〜。

 

一晩置いて、食べます。