6月は忙しい




f:id:sss2sss:20210604121342j:plain



最近はお休みの日朝散歩にはまっています。

1時間ぐらい歩いて程よく疲れお昼寝が捗る。




偶然通りがかった道に豆腐屋さんがあって、豆腐を買って話していたら、蛍が最近きれいだから夜見においでと言われてこの前見に行きました。


ふよふよ飛んでいる蛍、綺麗だった。



***



職場のおばちゃんが山椒をくれて

初山椒仕事をしました


お水にうるかしている時から

キッチンに山椒のいい香り。



あとは6月に

梅酒、梅シロップ、梅干し、紅生姜をやる予定。



昔の人達はこの時期キッチンに立ち色々やることが多くて大変だっただろうな。

と食材達を眺めて思います。



7月に緊急事態宣言とまんぼうがなかったら

久しぶりにご飯のお店もできるかも知れない。


そしたら山椒で何か作ろう。


他にもやる事が多くて頭がクラクラしますが(勝手にやることを増やしている&私の体力がない)

地道にコツコツと頑張ろう




おわり